個性が引き立つ華奢アクセサリー*KapuaLana*

水に浮かぶ花びらのように、着ける人の“キレイ”に華を添える。『ひとつ身につけるだけで私らしい』そんなアクセサリーをお届します。

Be naturally and simply

ひとつ身につけるだけで私らしい

断捨離をしたらサプライズが待っていた

f:id:kapualana:20170302224745p:plain

▲晴れた空がお似合い。ブルーカルセドニーにうっとり。

 

 

突然ですが、、

うれしくて興奮しております…!

 

 

こんにちは。

ハンドメイドアクセサリーの

KapuaLana(カプアラナ)です(*^^*)

 

連休後半は、

家族で壮絶な断捨離祭りが

我が家では開催されました。

 

断捨離。重い腰がやっと上がった

 

家の中をシンプルにしたい、

そのうえで

大切なことは丁寧にしていきたい

と思いながらも、

日々の育児や家事に追われて…

(言い訳…笑)

 

そんな言い訳妻を見かねてか、

GW後半戦は夫が舵をとる

緊急断捨離祭りが決行されることに…!

 

服を捨て、

ベビーグッズをリサイクルに回し、

ラックを手放し、

会社務め時代のオフィスファッションにサヨナラしたら…

 

おぉ!

納戸として使っていた部屋が

まるまる空いた。

 

も、ものすごい達成感…!

すっきりーーー!

 

ところで、いったい何に興奮しているかというと、、、

2日半にわたる断捨離の戦いを

終えると

夫はこう言った。

 

「この部屋、アクセサリー作る

部屋に使ったらいいがね!」

 

達成感に酔っているからか

鹿児島弁が丸出しになっているよ、夫。

 

え。えぇー!!

本当にいいの!?

 

ということで、

カプアラナのアトリエ(4畳半…)を

常設できることになりました!

 

背後に夫のスーツたちが

ズラっと並んではいるけど。。笑

 
f:id:kapualana:20170510220839j:image

 

これまで、リビングの一角に

むりやりハンドメイドの収納を設けて

制作してはすべて片付け、

子供のお昼寝中などこそこそやってきた。

 

それがまさか、

大人になってから自分の部屋を

持てるとは…!

嬉しすぎる。

 

アトリエといっても

家族の荷物や夫のスーツたちが

背後に並んでいる

生活感ありありの部屋ではあるが、

机ひとつでも

自分専用のスペースがあるというのは

なんとも言えない嬉しさだ。

 

 

ここにビーズや天然石たちを並べて♪

ここに工具たち♪

撮影コーナーなんて作っちゃおうかな♪

 

考えるだけで楽しくて楽しくて、

またしてもなかなか

片付けの手が進まない

私なのであった。

 

 

ー*-*-*-*-

 

ということで、

サプライズというのは

カプアラナ専用の

アトリエスペースをもらったよ!

ということでした^-^

 

これからこの

アトリエ(←と呼びたいだけ笑。)で、

これまでよりさらに

丁寧にお仕立てしていけるように

頑張ります♪

 

ここまでお付き合いくださった

読者さま、

ありがとうございます。

 

アトリエスペースが完成したら

またご紹介したいなと

思っています♫

 

 

今日のピアスさん

汗ばむ陽気の晴れた日は、

夏を先取りした気分で

このピアスさんを着けたくなります^-^

 


 

Online Shop

f:id:kapualana:20170209105541j:plain

f:id:kapualana:20170209105546j:plain

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑クリックで順位も見られます☆↑