個性が引き立つ華奢アクセサリー*KapuaLana*

水に浮かぶ花びらのように、着ける人の“キレイ”に華を添える。『ひとつ身につけるだけで私らしい』そんなアクセサリーをお届します。

Be naturally and simply

ひとつ身につけるだけで私らしい

大人女子が愛するパールたち。セレモニーにも普段使いにも活躍★

 

f:id:kapualana:20170413221057j:plain

▲コットンパールって、ほどよい「きちんと感」と「カジュアル感」

 

 

こんにちは!

華奢シンプルなハンドメイドアクセサリー

KapuaLana(カプアラナ)です。

 

パールは万能!?きちんと感もカジュアル感も出せちゃう

 

 

パール大好きです。

 

カプアラナの作品でも、多く登場するパール。

 

デザインや

お洋服やヘアスタイルとの合わせ方次第で、

「きちんと」「綺麗め」にも

「カジュアル」にもなれますよね。

 

f:id:kapualana:20170303001059j:plain

 ▲コットンパールの作品のひとつ。これは2WAYで楽しめます

 

セレモニー用に選んだパールアクセサリーは…

 

今週は私事ながら、

長女の幼稚園の入園式がありました。

 

ママたちも明るいスーツやワンピースで

おめかしします。

 

長女の園は、ごくごく普通の地元の幼稚園。

 

気合いが入りすぎても浮いてしまうし、

地味すぎてもお祝いの席にふさわしくない感じ。

 

迷った末、

このピアスさんとネックレスさんに

活躍してもらうことにしました!


f:id:kapualana:20170413221057j:image

▲コットンパールと艶やか樹脂パールの異素材が仲良く並ぶピアスさん。

 


f:id:kapualana:20170413221131j:image

▲ひと粒パールのピアスに、ひとひねり。

 

さりげなく個性的な さじ加減が、ママ友たちにも好評でした♪

 

主役は子供とはいえ、

褒められると やっぱり嬉しい(笑)

 

f:id:kapualana:20170307141548j:plain

▲ネックレスはこちら。極小の淡水パールの2連ツイストネックレス。

 

f:id:kapualana:20170307231634j:plain

 

アイボリーのジャケットに、粒の大きいパールネックレスを

合わせると、どうも「マダム感」が出てしまって

しっくりこなかったので、

 

今回はこの、小さな小さな淡水パールたちの並ぶ

華奢なツイストネックレスを選びました。

 

このネックレスは、

こうしたセレモニーにもカジュアルにも

スッと馴染むのでとっても気に入っています^-^

 

 

普段使っているアクセサリーが、

こうして大切な機会にも活躍してくれるって

嬉しいなぁ。

 

 

パールはシンプルライフを目指す

大人女子の、愛すべきアイテムでした^-^

 

今日のアクセサリーたち★

▼ネックレスさん

minne.com

▼ピアスさんたち

minne.com

minne.com

 

ー*-*-*-

 

こちら、千葉はまだ桜が残っていて

自転車で桜のトンネルをくぐるのが

子供たちとの毎日の楽しみ♪

 
f:id:kapualana:20170413232237j:image

 

春は道にも

お家のガーデニングにも

お花屋さんにも、

色とりどりのお花がたくさんで

見ているだけでときめきますね^-^

 
f:id:kapualana:20170413232307j:image

 

では、また次のブログでお会いしましょう!

 

今日も最後までありがとうございました^-^

 

KapuaLana(カプアラナ)

 

f:id:kapualana:20170209105541j:plain

f:id:kapualana:20170209105546j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
↑クリックで順位も見られます☆↑